2019年12月15日(日)おはよ~サイクリング(花見川CR)を開催しました。

本来は手賀沼コースの予定だったのですが、来年の「木漏れ陽サイクリング」未舗装路対応のため、急遽 花見川サイクリングコースに変更となりました。

開催日: 2019年12月15日(日) 曇り→晴れ
コース:検見川浜から花見川CR経由 道の駅やちよ
参加者: (11名) ほそのさん、yellowbikeさん、いだてんさん、タツヒコさん、Chagoさん、あんぷ~さん、hiroさん、cyclist8626さん、ZEENさん、五郎さん、熊猫

今回、千葉市の花見川緑地交通公園に集合しました。
朝は曇っていて、とても寒かったです。はい。

砂利道迂回路、左岸側と右岸側 両方走ってから花島公園でしばし協議。
このころ、だいぶあったかくなってきました。
砂利道区間は、ロードバイクの人は嫌がるし雨が降ると危ないし路面に轍を作ってしまいます。
また野鳥観察スポットでもあるのであまり騒がしくしたくないですね。

千葉県立八千代広域公園をちょっと下見。
広くてキレイで心地良い場所でした。イベントに使えないかなぁ?

砂利道迂回検討していたので、すっかり遅くなってしまいました。
道の駅やちよ内のレストランで昼食後、解散となりました。
写真は熊猫が食べたアジ開き定食780円。ご飯と味噌汁お替り自由!むかごのお味噌汁はじめて食べました。
アジもおいしかったです。また来たくなりました。


2019年最後のおはよーとなりました。1月は5日から成田山初詣サイクリングがあります。
早いですねー。みなさん良い年の瀬をお過ごしください。