【おはよ~】2017年12月おはよ~サイクリング/手賀沼コース レポート

【開催日】2017年12月17日(日)
【天 候】晴れ
【コース】船橋市役所?手賀沼(北千葉導水ビジターセンター)
【参加者】アーカさん、あんぷ?さん、yellowbikeさん、いけさん、いだてんさん、うおさん、熊猫さん、komitanさん、五郎@CCAさん、ZEENさん、タツヒコさん、たにさん、Chagoさん、チャリoyajiさん、ねすと@もとウォーカーさん、まじーさん、mineさん、wataさん、わたよめさん、cyclist8629

早いもので今年も残すところ残りあとわずかとなりました。日に日に寒さも増し、寒さに弱い私は布団から出るのが辛くなってきました。。。熱心な寒さをものともしないサイクリスト19名+1名の計20名が参加されました。今回の目的地は手賀沼となります。前日手賀沼に来た時は風もそれほどなくウインドブレーカーは不要でしたが、当日は風もあり寒空のもとでのサイクリングとなりました。

 

参加者20名であることから、2チームにわかれて出発。先頭グループはおはよ〜サイクリングにしては早めのペースで走行したため、初参加のねすと@もとウォーカーさんには少々辛いおはよ〜デビューとなってしまったかもしれません。。。これに懲りずまたの参加をお待ちしております!

途中コンビニ休憩を挟み、北千葉導水ビジターセンターで休憩となりました。

 

陽の光が差し込む窓側が暖かいこと、暖かいこと。皆さん暖かい場所でまどろんでいました。まじ〜さんご夫妻からミニドーナツの差し入れを頂きました。美味しく頂きました。ご馳走さまでした。

元西部支部委員のチャリoyajiさんが此の度転居されるとのことでした。転居後は新幹線輪行でおはよ〜サイクリングにご参加頂けるとか(冗談)。チャリoyajiさんには支部委員としてご尽力頂き、支部委員一同、心から感謝申し上げます。淋しくなりますが、転居先でのおはよ〜サイクリングの新コース企画を心待ちにしております!

?

?

 

 

急用が出来てしまったため、途中で離脱させて頂きました。その後、参加者の皆さんはカレー屋にランチに行かれてチャリoyajiさんとの思い出話で盛り上がった(↓)ことでしょう。

 

 

 

 

先日、ママチャリに乗った白髪の女性が駐車場の出口を横切ろうとしていました。女性が通り過ぎるのを車で待っていたところ、女性は通り過ぎる際、左手でありがとうとハンドサインをしてくれたではありませんか!自転車マナーの低下が叫ばれているなか、この女性のマナーにとても感動しました!私も見習いたいと思った次第であります。。。

〜CCA行事のご案内〜
1)サイクリングカレッジちば(←CCAホームページに移動します)
2018年1月21日(日)開催
?駆動系のメンテナンス方法
?安全快適なサイクリングのポイント
2)菜の花サイクリング(←CCAホームページに移動します)
2018年2月25日(日)開催 美味しい昼食&館山アンパンが食べられます。また、素敵な絶景が貴方をお待ちしています!

今年一年安全走行にご協力頂きありがとうございました。2018年も引き続き安全走行にご協力頂きます様お願い致しま?す!!!CCA&西部支部共々、2018年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

 

by cyclist8629