木もれ陽サイクリングレポート

【イベント概要】

開催日:2017423()

Start/Goal:検見川の浜

コース:検見川の浜?道の駅やちよ?佐倉ふるさと広場(往復)

?

【検見川の浜】

「菜の花サイクリングが晴れだと、千葉県サイクリング協会(以下CCAという)の他のイベントも晴れになる。」と理事長が参加者の言葉を仰ってました。今年の菜の花サイクリングは晴天、それ以後のCCAのイベントは晴れが続き、本イベントも晴天のなか開催することができました。

スタッフの願いは参加者皆さんが事故等なくイベントが無事終えられることがマストです。今回、事故等もなく無事終了できました。参加者の皆さん、安全走行にご協力頂きありがとうございました。普段のサイクリングにおいても引き続き安全走行をお願い致します。m(_ _)m

?開会式?

??スタート?

 

【花見川サイクリングロード】

木もれ陽サイクリングの目玉は何といってもここ花見川サイクリングロードです。未舗装路につき前日の雨で悪路が懸念されましたが、路面はほぼドライでした。

 

【佐倉ふるさと広場】

今回は趣向を変えて、佐倉チューリップフェスタにあわせてイベントを開催しました。開花時期を逸してしまうと残念なことになりますが、チューリップもちょうど見頃で楽しんで頂けたことでしょう。お弁当のご飯が少ないと思いましたが、補給食を食べたこともありちょうど良い量でした。あっ、お弁当の写真を撮り忘れました(汗)。支部長からの無茶な素敵なご提案により風車とチューリップを背景に撮影しました。木もれ陽サイクリング with 佐倉チューリップフェスタといった素敵な絵柄になったかと思います。もう少しチューリップを愛でたかったのですが出発と相成りました。。。

自転車を初めた頃、イベント会場に車で行った際に隣り合わせになった方から挨拶されたことを記憶してます。それが一度ならず複数回あるので、自転車は他の趣味にはないコミュニケーションツールなのでしょう。我々スタッフ一同はイベントを走ることだけに留めず、コミュニケーションの場となることを切望しております!イベント参加した際は勇気を出して挨拶してみて下さい。

異文化交流中。会長の名誉のためにお伝えしますが、きちんとCCAの宣伝をして頂いておりましたです。はい。

?

【道の駅やちよ】

今回のイベントでもう1点趣向を変えたことがあります。往路のエイドで補給食にどら焼きを配布したことです(&お土産はオランダ家さんの落花生パイ)。お配りした補給食は、新京成電鉄滝不動駅が最寄り駅の「待庵」さんのどら焼きです。あんこにホイップが入っていて、甘さも程よくとても美味しいです。他にも季節物のどら焼きがあったり、一年を通して楽しめるお店です。木もれ陽サイクリングを主催した西部支部でおはよ〜サイクリングを実施しています。この月例サイクリングの目的は自転車を通じて親睦を図ることです。自転車はもちろん、グルメネタが好きな方のご参加もお待ちしております。

 

【メンテナンス講習会】

銚子センチュリー、Tour de Chiba等でご協力頂いているセオサイクルさんよりメンテナンス講習会を実施頂きました。毎回タメになる講義&自転車屋さんの裏話をして頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

【スタッフ】

未来の支部委員!?&スタッフで記念撮影。木もれ陽サイクリング来年も宜しくお願い致しま?す!

 

【写真URL】

以下のURLより木もれ陽サイクリングの思い出の写真(約450枚)をご覧ください。

https://goo.gl/photos/aWxmuPtfKEDziqKB6

 

by cyclist8629