【おはよ~】2012年7月 若洲海浜公園BBQサイクリング

7/16(祝)

天気:晴れ

参加者:23名

今回は若洲海浜公園でのBBQということで事前に公式サイトで参加を呼びかけておりましたが、当初の定員20名を越える23名での催行となりました。

6月は残念ながら雨となり、公式には中止となってしまいましたが、今回は快晴。

現地集合メンバー5名を除く18名が船橋市役所前に集合し、自己紹介とコース説明の後、9:20にスタートしました。

若洲海浜公園までは約31Km。普通ならノンビリ走っても1時間30分程度なのですが、この日は強い向い風。漕いでも漕いでも進まない・・・

たっぷり2時間かけて到着しました。(途中でカキ氷食べてる人もいたみたいですけど・・・)

※今回は必死になって先頭を曳いていたので走行写真はゼロです・・・(苦笑)

若洲のキャンプ場に到着すると、今回の機材や食材の調達をすべて手配してくれたメンバーが準備万端整えて出迎えてくれました。ありがたや・・・

向い風と暑さにヘロヘロ状態で到着した我々を、冷えたノンアルコールビールで出迎えてくれるという何とも贅沢な演出に、若干恐縮しつつも・・・タープの日陰に入り込んでグイグイいくメンバーたち。

日陰に入ると風が心地よく、汗も引いた我々はすっかり宴会モードに突入。次々と出てくる肉や野菜を食べるのみ。炎天下で立ちっ放しで調理していただいた方にはホントに感謝感謝です。

十分堪能してから自転車組みは帰路へ。今度はいい感じの追い風に押されながら、国道357号線沿いに走行。16時前にゴールし、解散となりました。

今回の企画は裏方をしていただいたメンバーには負担ばっかりでしたが、参加者の皆さんには大変好評でした。