【おはよ~】2012年5月 八千代ふるさとステーション

5/13(日)

天気:晴れ

参加者:17名

?

風が強かった前日とは打って変わって穏やかな快晴となったこの日、集合場所に17名が集まりました。

先ずは簡単な自己紹介。

掲示板でのハンドルネーム(ニックネーム)も聞けたりして、今後は掲示板も盛り上がってくれることでしょう。

 

さて、今回の目的地は八千代ふるさとステーション。印旛新川と国道16号線が交差する大きな橋のたもとにある道の駅です。

市役所を出て暫くは市内中心部の住宅街をゆるゆると進みます。

海老川沿いの桜並木もすっかり緑が多くなりました。

散歩中の皆さんに「どこまでいくの?」とか「がんばってね?」などと声をかけられながら住宅街を抜けると景色は一変して里山の風景に。

田植えもほぼ終わった初夏の田園風景。時折吹く風が涼しく感じる季節になったんですね。

八千代ふるさとステーションには10時過ぎに到着。直売所で色々と買い込むメンバーも。

八千代牛乳3兄弟?

十分に休憩した後、11時ちょっと前に復路スタート。往路を逆に辿りながら、里山を駆け抜けます。

途中、畑に挟まれた細い道で集合写真撮影。本日の参加メンバーです。

細いあぜ道に置ききれなかった自転車が水路をまたぐ橋のように・・・・。

帰りは佐久間牧場に立ち寄って、ジャラートを。

突如現れたヘルメット集団の行列で店は一気に満員に。

再びおはよ~列車となって住宅街を抜けて市役所に戻ってきたのはお昼頃でした。

一旦解散のあと希望者で昼食となったのですが、結局全員参名。

「今度みんなでバーベキューサイクリングいきましょう!」なんて話も出て盛り上がってました。

自転車談義に花が咲いて、今回も14時過ぎに最終解散。

さて、次回は6月17日、柴又方面の予定ですが、入梅の頃ですね。晴れ男自慢、晴れ女自慢の皆様の参加を心待ちにしております。