【おはよ~】 2014年6月 水元公園コース

開催日 : 2014年6月15日(日)

天 候 : 晴れ

コース : 船橋市役所(集合9:00)?水元公園 往復

参加者 : 10名 (&?さん、yellowbikeさん、オカザキさん、けんたさん、コムジーさん、五郎@CCAさん、takamuraさん、104さん、まじーさん、cyclist8629)

 

関東も梅雨入りしたことから、久し振りに自転車に乗られた方もいらっしゃったのではないでしょうか。2014年6月のおはよ~サイクリングは行き先を若干変更し、水元公園へのサイクリングを実施しました。最高気温29℃が予想されるなか10名が船橋市役所に集合しました。

1

2

 

船橋市役所を出発、江戸川CRでは追風も手伝いあっという間に水元公園に到着しました。園内は葛飾菖蒲まつりが開催中で多くの人で賑わっていました。園内では20分の自由時間をとりました。菖蒲がちょうど見頃となっていました。花より団子が好きなご様子で、多くの方が菖蒲を横目に出店にまっしぐらでした。きっと消費したカロリーを補給しに行ったのでしょう。。。

3

4

5

 

休憩後参加者の皆さんと集合写真。広々とした公園であることが伝わらない写真の構図となってしまいました。しかし、この後にポプラ並木を通り中央広場の外周を走りました。参加者の皆さんには広々とした公園であることが伝わったと思います。

6

7

 

帰路、用事のあるtakamuraさんとは市川橋でお別れし、残りの参加者の皆さんでクールダウンも兼ねてデイリーヤマザキに立ち寄りました。自転車談義後、五郎@CCAさん先導のもと江戸川CRまでの道をプチ木もれ陽サイクリング、色々な道をご存じですね?。江戸川CRでは向風でしたが、トラブル等もなく昼過ぎに船橋市役所に到着しました。とても暑い中お疲れ様でした。

8

9

10

11

 

中締め後、厦門(アモイ)さんでの一コマ。同店、日曜日も営業となり西部支部としては嬉しい限りです。暑い中走行したこともあり、レモン水を何度もおかわりをしてしまいました。冷やし中華の麺はもちもちしていてとても美味しかったが、レモン水も負けず劣らず美味しかったです。

12

13

 

by cyclist8629