【おはよ~】2013年3月 柴又帝釈天コース

2013/3/17(日)

天気:晴れ 

走行距離:35km

太陽の日差しが暖かく感じられる快晴で吹く風もやわらかく、絶好のサイクリング日和の中、21名と船橋から柴又帝釈天まで往復してきました。

また、おはよー初参加の方が4名もいらっしゃいました。嬉しいことです。
さて、注意事項と自己紹介を終えて、9時10分過ぎに船橋をスタート。
東京湾より江戸川サイクリングロードに入り順調だと思いきや工事中のため通行止めに。
・・・想定外の状況に困窮(立ち往生)していると

今回初参加の、わたさん より、「迂回コース案内しますよ」と、助けてくれました。ありがたいことです。

やっぱり、慣れたコースでも事前の試走は必要だなと反省しつつ江戸川サイクリングロードを北上していると・・・
「おーっ」と目を引くものあり。

それは、サイクリングロード沿い(市川付近)に
立派に咲いた桜並木でした。

これは、記念写真を撮るっきゃないと、
早速、写真撮影休憩をとりました。

「カシャ!」

(写真提供:mineさん)

(近くにいたランナーさんがカメラマンを申し出てくれてました。ありがとうございました。)
10時40ごろ、柴又帝釈天に到着。
ここで、約20分間の自由行動。

お団子を買い食いする人。
帝釈天の写真を撮る人。
お漬物を購入する人。 と様々でしたが、
私は、佃煮店で、イナゴの佃煮 の試食(生まれて始めて)にチャレンジしてみました。
少し柔らかいキンピラゴボウのような味でした。意外にも特に臭み的なものは感じませんでした。

12時40分ごろ 無事船橋到着。
その後、用事があって途中帰宅された1名の方を除いた20名全員でいつもの中華店で食事をしました。
サイクリングと食事。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご協力頂いたスタッフの皆さん、それと安全運転や集合時間の遵守にご協力頂いた参加者に皆さんに感謝してレポートを終わります。
走行サポート:チャリoyajiさん,mineさん,noriさん,imba_potterさん,五郎@CCA,その他CCAメンバの皆さん

レポート:五郎@CCA