2019年5月19日(日)おはよ~サイクリング(柴又帝釈天)を開催しました。

開催日: 2019年5月19日(日) 晴天
参加者: (6名)うーみんさん、タツヒコさん、いだてんさん、r33taka1976さん、パパ友さん、yellowbike。

心配された天気予報の傘マークがとれて、サイクリング日和の中6名の参加を得て「令和」
最初のおはよ〜サイクリングがスタートしました。

 

 

江戸川河口に出ると両岸にたくさんの潮干狩りをする人々がいました。

 

 

 

 

弱い追い風にのって江戸川岸を快適に走行、市川橋手前でスカイツリーを背景に記念写真。

 

 

程なく、柴又に到着。帝釈天は境内でバザーを開催中とあって駐輪場が満杯。
自転車を押しての散策となりました。

 

 

 

新葛西橋を渡り江戸川を南下里見公園へ。里見公園では強いバラの香りにつつまれながら
各々思い思いに過ごしました。

 

 

 

令和の典拠となった万葉集にちなみ「万葉集」に歌われた、手児奈霊堂・つぎはしのある
市川真間へ。道路脇には万葉集の歌を記した看板があちこちに掲げられています。

 

 

近くの「つぎはし」という喫茶店で休憩。店内にはクラシック音楽が流れリラックスできる雰囲気。
各自、軽食とドリンクを注文し、来年オリンピックのロードレースでのベスト観戦ポジションは
パレードランが行われる調布付近・宿も取れて景観も良い山中湖周辺・有料でも富士ス
ピードウェイの観戦席がお勧めであるなど皆で楽しく談笑しました。

 

 

 

その後、真間川沿いに走行し、京成電鉄の脇を通って予定時刻13:30頃市役所前駐輪場に到着。
皆様ほんとうにありがとうございました。

 

以上

 

<写真・文/yellowbike


2019年5月19日(日)おはよ~サイクリング(柴又帝釈天)を開催しました。への1件のコメント

  1. タツヒコ コメント投稿者

    上村さん
    リーダーおよび記録お疲れ様でした。
    この投稿フェースブックにアップするのにはどうすればよいんでしょうね?