2019年7月 おはよ~サイクリング カレー&BBQ開催されました。

開催日:2019年7月27日 曇/晴天/小雨(東海地方に台風上陸)

時間:サイクリング 9:00~11:00
BBQ   11:00~13:20

参加者:21名(自転車組9名+会場直出組12名)

自転車組:うーみんさん、タツヒコさん、五郎、yellowbikeさん、ZEENさん、熊猫さん、mineさん、にゃんさん、コムジーさん

会場直出組:けんたさん、ほそのさん、wataさん、wata嫁さん、うおさん、imba_potterさん、M山さん、M山K子さん、takaさん、まじーさん、cyclist8629さん、
M副理事長。

 

台風が来るか来ないかという微妙な天気のなか、恒例のおはよ~サイクリング「カレー&BBQ大会」が開催されました。朝8時30分ごろには会場付近に大雨が降っていたため、バーベキュー会場から「ほんとにやるんですか?」と確認の電話があったほどです。

今回のおはよ~サイクリングは船橋市役所駐車場を9時集合でスタート、途中八千代道の駅で数名と合流し、会場となる「佐倉草笛の丘」に11時に到着。総勢21名が集まりました。西部支部だけでなく、中部支部の方も参加してくださいました。

 

到着するなり、M副理事長が差し入れてくださったノンアルコールドリンクで乾杯、そのあとは、全員でカレー作りや薪の準備に取り掛かりました。準備スタッフの一人がカレー用の肉を買い忘れるなど軽いハプニングはあったものの(焼肉用の高級肉を代用)、女性スタッフの神業ともいえる超高速ジャガイモの皮むきテクニックにより無事カレーは完成。

 

 

 

 

肉焼き班が肉やナンを焼き、カレー&バーベキューをおいしく、たのしくいただきました。冷やしキュウリのほか、プラム、ブドウ、差し入れの「アイスの実」など、昨年に比べ食べ物のクオリティは大幅アップ。

 

 

 

 

 

 

最後は全員片づけと撤収を行い、記念撮影して解散しました。一瞬雨が数滴顔に当たったくらいで、あとは晴れが曇りの状態。肉を買うのを忘れたスタッフが自称「晴れ男」のせいかどうかわかりませんが、天気には最後まで邪魔されずにすみました。