2018年6月のおはよ~サイクリング【初・お台場】レポート

【開催日】2018年6月17日(日)
【天気】くもり
【コース】ローソン市川行徳橋店(9:00Start)?お台場?行徳(解散)
【参加者】(8名)いだてんさん、タツヒコさん、いけさん、うおさん、まじーさん、けんじさん(初)、あんぷ?さん、五郎
【レポート】

去年の雨で残念ながら、流れた初のお台場コースを、今回走ってきました。

曇り空で、寒くもなく暑くもなくなかなか良い気候のなか、初参加のけんじさんを含め8名で行ってきました。

集合場所にて(↓)

 

初のお台場コースでしたので、お台場でお昼にするように再スケジュールし、スタートしました。

 

20kmほど進んだところでみんなでスカイツリーをバックに写真を撮りました。

吹き抜ける風が気持ち良かったです。

荒川の橋の上にて(↓)

 

 

お台場に到着し、一つ目の立ちより場所「そなエリア東京(防災体験学習施設)」です。

ここでは、みんなで東京直下型地震を疑似体験するコース(無料)に参加しました。

そなエリア東京の前にて(↓)

 

館内の本物の対策本部(↓)も見る事ができました。

 

 

お昼近くなったので、人混みから離れたテレコムセンター内の本番中華料理店(↓)で昼食をとりました。

 

昼食後は、テレコムセンターの展望室で景色を楽しんだあと、

お台場にある実物大のガンダム(↓)を見にいきました。

    

 

お台場の自由の女神(↓)とお台場公園の海岸前(↓)にて記念写真。

 

 

さらに、「虹の下水道館」(無料)にて、下水道についてのあれこれを勉強(↓)させていただきました。

今回は色々と勉強になった、サイクリングでした。

みなさん、お疲れ様でした。

 

<写真:まじーさん、あんぷ~さん、五郎/ 文:五郎>