2018年9月16日(日)おはよ~サイクリング 築地コース レポート

こk日 時:2018年9月16日(日)8:00?14:00
天 候:曇り
コース:市川・行徳橋?築地?市川・行徳橋
参加者:cyclist8629さん、けんたさん、ひろさん、オーチャンさん、スーサンさん、五郎さん、Chagoさん、wata嫁さん、うおさん、imba_potterさん、mine  (計11名)

今年の夏は、全国的な猛暑に加え、西日本を中心とする豪雨、また、大阪、北海道の大地震と天変地異の連続でしたが、ここにきて漸く秋めいてきた中、9月のおはよーサイクリングを実施しました。

今月まで暑さを避けるため、おはよーサイクリングではサマータイムを実施。船橋市役所に7:20に出発後、8:00江戸川行徳橋近くのコンビニ集合になります。久々のimba_potterさんは四国お遍路ジャージで参加。都合7名で市役所からスタート。

予定通り行徳橋コンビニに8:00に到着。ここで4名が合流し簡単なミーティング後、一路築地を目指します。

40分ほど走ったところで、「新川さくら館」に到着。ここは3年前に新川千本桜の拠点とした整備された公共施設で、築地に向かう途中、度々休憩ポイントとして利用させていただいております。

さて、築地に向かってGO!主要道を避けつつ勝鬨橋を渡り現地に10時すぎに到着しました。

築地市場も来月から豊洲にお引越しです。場外市場は相変わらず観光客でごった返していました。

支部長ご案内のお寿司屋さんで早いランチをいただきました。ネタのいい握りにしばし舌鼓。

帰路の途中、imba_patterさんのご案内で佃界隈に立ち寄り、ミニレクチャーをいただきました。また、月島にある焼き立てメロンパンのお店も紹介いただきました。海外旅行者へのボランティアガイドをされているだけあってよくご存じです。

その後、14時前に行徳橋、15時前には船橋市役所に無事に到着しました。皆さまお疲れさまでした。

但し、帰路途中に2度のパンク発生。あっという間のチューブ交換はさすがベテランサイクリストのなせる技でした。

(文責:mine)