2018年7月おはよ~(カレー作り&BBQ)の開催レポート

【開催日】2018年7月15日(日)

【天気】快晴

【コース】やちよ道の駅→佐倉草ぶえの丘(BBQ会場)<現地解散>

【参加者】(24名)imba_potterさん、ZEENさん、takaさん、タツヒコさん、いだてんさん、
noriさん、中部支部長、オカザキさん、うおさん、けんたさん、ほそのさん、
wataさん、wata嫁さん、にゃんさん、コムジーさん、フォンさん、オーチャンさん、
スーさん、まじーさん、cyclist8629さん、アーカさん、mineさん、いけさん、五郎。

【レポート】

毎年恒例のBBQ大会に今回は夏のカレー作成(ナンも当日焼きました。)も追加して開催しました。

 

朝から容赦ない夏の日差しの中、BBQ会場に向けてサイクリングスタート

途中の走行模様(↓)

 

途中、佐倉ふるさと広場で休憩、日影が恋しい感じです。

「佐倉ふるさと広場」にて(↓)

 

BBQ会場に到着。

会場は木陰になっていてとても涼しくしのぎやすいところでした。(↓)

 

 

まずは、BBQ準備グループと、カレー作成グループの2班に役割分担してから

今回の会場や食材の準備で頑張ってくれた新支部委員のほそのさんからの
「乾杯!」(良く冷えたノンアルコールビール)で、準備スタートです。(↓)

 

 

 

2チーム(カレー班、BBQ班)とも火おこしや、調理の前準備など楽しく進めていきます。

カレー班。野菜切ったり、火をおこしたりと、ほとんどキャンプ場状態。

 

 

 

BBQ班、火おこしして、食材をのせて、焼けた一部を調理中のカレー班にも配給。

 

 

カレーの出来具合に合わせて、平行してナンをや焼いていきます。

 

 

 

カレー(大鍋2つ分)が出来たので、食べる準備ができたところから「いただきまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、中部支部から支部長と、東部支部からフォンさんが参加してくれました。
ありがとうございました。挨拶風景(↓)

 

 

 

皆さんのお陰て楽しく過ごすことができました。

また、撤収時は皆さんの積極的なご協力によりスムーズに完了できました。
ありがとうございました。

 

<写真:参加者複数名より、文:五郎>



2018年7月おはよ~(カレー作り&BBQ)の開催レポートへの1件のコメント

  1. アバター 五郎
    五郎 コメント投稿者

    自転車での参加は、14名でした。
    ありがとうございました。