【おはよ~】2014年10月 おはコン優勝コース「築地市場でオナカ一杯になろう」

開催日 : 2014年10月19日(日)

天 候 : 晴れ

コース : 行徳橋(集合9:00)?築地場外市場 往復

参加者 : 12名(いけさん、うおさん、熊猫さん、けんたさん、五郎@CCAさん、Suzukiさん、noriさん、marminさん、まじーさん、M井師匠、わたさん、cyclist8629)

 

自分だったら「おはよ~サイクリング」として、この様な新コースを紹介したい、見てもらいたい、走ってもらいたい、食べてもらいたいというコンセプトのもと、おはよ~サイクリング・オリジナルコース・コンテスト(略して、おはコン)を開催しました。6コースがエントリーされ、名誉ある第1回!?おはコン優勝コースはr33taka1976さんの「築地市場でオナカ一杯になろう」となりました。優勝者にはコースリーダーもセットとなりますが、残念ながらr33taka1976さんは都合により不参加となってしまいました。ピンチヒッターでnoriさんがコースリーダーになって頂きました。ありがとうございます。

 

今回の集合場所はいつもの船橋市役所ではなく、行徳橋が集合場所となりました。集合場所が不明な方は船橋市役所に8:15集合で、私含め6名が船橋集合となりました。五郎@CCAさん先導で行徳橋に向け出発。車の通りの少ない裏道でご案内頂きました。

01

 

船橋市役所から行徳橋に向かう途中、西船橋駅近くでM井師匠と合流。M井師匠は御年80歳となりますが、健脚の持ち主であられます。私が80歳の時に同じ様な体力でいられるのだろうか。。。頭が下がります。

行徳橋から5名が合流、12名で築地場外市場へ向け定刻通りの出発となりました。

02?03

04?05

 

恥ずかしながら、自転車で都内の一般道を長距離走る機会がありませんでした。日曜日で比較的交通量も少なく、また車線も多く路肩も広かったので、都内の一般道は以外と走り易い道なのだと感動しました。ただ残念な点は、信号が多く快速ではなく各駅停車となってしまったことでした。

自転車で避けられないパンク。本日はわたさんがスローパンクとなりました。早めの休憩でコンビニに立ち寄り、パンク修理となりました。早々に修理を終え、目的地へ出発。

06?07

築地場外市場に到着。築地市場が日曜日は休みの影響で、築地場外市場は2/3程度がお休みでしたが、多くの人で賑わっていました。築地場外市場ではいつもより長めの休憩時間をとりました。各々好きなお店で食事となりました。いけさん、うおさん、五郎@CCAさんと「廻る すしざんまい」に入店。湯呑を持っている方が、おはロングのコースリーダーのいけさんであります。前回・前々回と雨でおはロングが中止となっています。次回は3度目の正直できっと晴れることでしょう。入店した「廻る すしざんまい」は回転寿司と侮れず。とても美味しく頂きました。「築地 すし一番」の店先ではまぐろの解体ショーが実施されていました。普段なかなか見られるものではないので貴重な体験でしたね。

08?09

10?11

13?12

14?15

 

集合写真撮影後、行徳橋に向け出発。復路のコンビニでけんたさんを撮影。けんたさんの背中には築地場外市場で購入したお土産が入っているそうです。快くサイクリングに行くのを見送って貰うためには、お土産等のフォローが必要なのですね。私も見習いたいと思いました。

16?17

18

 

13:30頃に行徳橋に到着しました。本日は築地場外市場で食事したため、行徳橋で流れ解散となりました。皆様お疲れ様でした。

19?20

21

 

写真の一部は五郎@CCAさん、noriさんから提供頂きました。ありがとうございます。

by cyclist8629