2020年8月16日(日)おはよ~サイクリング開催のご案内

新型コロナウイルスの影響で、今年の3月からずっと休止していた
「おはよ~サイクリング」ですが、2020年7月から再開を計画して
おりましたが雨で流れてしまい懲りずにまた8月も計画しました。
但し、また政府や千葉県より、新たな自粛等の再要請があった
場合は、再開時期の再度見直しもあり得ることをご承知おき下さい。

・開催日 :2020年8月16日(日)

・時間  :8:00 ~ 12:00(予定)
★注:熱中症対策のため開始時間を8時に変更しています。

・集合場所:船橋市役所第一駐輪場

・コース :ミステリーライド(千葉県内で目的地未定)

・参加費 :150円/人

・その他 :3密にならないように気を付けること。
また、以下の「おはよ~サイクリング参加について」に準じます。

★ご参加される場合は、本投稿のコメント欄に参加表明をお願いします。
では、ご参加、お待ちしております。
※中止する場合も本投稿のコメント欄に明記致します。

<<<<<「おはよ~サイクリング参加について」>>>>>>>
【中止告知について】
本投稿のコメント欄に発表致します。
中止の条件については、以下のようになります。
①降水確率(船橋市)
当日午前の降水確率 50%以上の場合は中止します。
前日、17 時過ぎに以下のサイトの 開催日6時~12時の降水確率で判断します。
<http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510.html>
②熱中症情報(船橋市)
当日午前の熱中症情報が「危険」以上の場合は中止します。
前日、17 時過ぎに以下のサイトの 開催日6時~12時の熱中症情報で判断します。
<https://weather.yahoo.co.jp/weather/heatstroke/3/12/12204/>
③その他(当日のコースリーダーが中止と判断した場合)

【参加にあたっての留意点:必ずお読みください】
・新型コロナ感染者との濃厚接触者であったり、37.5度以上の発熱がある場合は、
参加しないこと。
・当日は体調を整え、カロリー・水分補給等こまめにお願いします。
・「おはよ~サイクリング」参加に際しては、千葉県サイクリング協会の制度を利用するた
め参加料として当日 150 円/一人を徴収することになりました。
・参加される方は事前登録の関係上、
本投稿のコメント欄に、出来るだけ開催日 3 日 前までに必ず参加表明をご記入ください。
・自転車は十分に整備し、ヘルメット・グローブの着用及びフロントとリアのライト・ベ
ルを装備して下さい。
・その他安全装備、運用方法は「おはよ~サイクリング」のルールに準じます。
・千葉サイクリング協会で開催するイベントにおいて、参加者を被写体とした写真や動画
の撮影を行い千葉県サイクリング協会の広報活動やパンフレット等の形で利用する場合が
あることをご承諾された場合のみ、参加の申し込みをお願い致します。

【免責事項】
「おはよ~サイクリング」における事故については自己責任とします。
但し、自転車走行中の障害や賠償については千葉県サイクリング協会の災害補償規定の範
囲内で対応させていただきます。

以上


2020年8月16日(日)おはよ~サイクリング開催のご案内への7件のコメント

  1. 五郎 コメント投稿者

    集合8時に変更、了解しました。
    参加します。

  2. あんぷ〜 コメント投稿者

    参加予定です。

  3. ムーニー コメント投稿者

    久しぶりに参加させて頂きます。

  4. mine コメント投稿者

    参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

  5. CCA-WEST コメント投稿者

    熱中症に配慮し、時間を短縮して開催します。

    8:00~10:00(約2時間)

    宜しくお願い致します。

    以上

  6. まじー コメント投稿者

    参加します。
    まじー&たに

  7. Chago コメント投稿者

    ギリギリにすみません。
    短時間に変更ということで参加させていただきます。