2020年10月18日 おはよ~サイクリング(千葉市の里山)を開催しました。

2020年度のおはよ~サイクリングコンテスト優勝コースを走りました。
当日は雲り時々晴で、もうすっかり秋の風でした。

・参加者(7名):Hikariさん、タツヒコさん、がんちゃんさん、wataさん、wata嫁さん、オーチャンさん、五郎。
・おはよ~サイクリングリーダー(おはよ~サイクリングコンテスト優勝者):がんちゃんさん。

集合がズレ込んでしまいましたが、無事に、9:20にスタート!

<出発前の集合写真>
Hikariさんは、今日初参加です。これからもよろしく。

 

<コース走行模様>
順調に進みます。

 

<11時に、早速昼食を頂きました>

 

がんちゃん、のコース説明では、「7%ぐらいの坂があります。」とのこでししたが、
実測した結果、最高斜度、21%の激坂でした。。。
「やぱりサイクリストの話は信用できないねぇ」とみんなで笑いながらアイスを食べました。
<おなりみるく工房にて>

 

 

<富田さとには耕園にて>

 

<今回は千葉市発行の「千葉市里山サイクリングマップ」※がとても参考になりました。>

※)「千葉市里山サイクリングマップ」
https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/kanko/satoyamacyclingmap.html

 

 

 

14:40 稲毛ヨットハーバー前に無事に戻ってきました。
走行距離は、おおよそ62kmほどでした。

皆さんお疲れ様でした。お陰様で楽しかったです。

以上

(写真:wata、五郎 / 文:五郎)