清和の森サイクリングのお手伝いに行ってきました!

11/18()に南部支部主催の清和の森サイクリングに、西部支部から6名がスタッフとして参加しました。私はAコース参加者の方達とご一緒にサイクリングをしてきました。

?

11/12()試走の際、◯◯支部の支部長が、本番は雨予報なんだよな〜、と一言。あまり思い出したくなかった言葉が。。。一般参加だと当日の天候次第でDNSが可能であります。しかし、スタッフの場合、天候に関係なくスタート地点に立たなければなりません。天気予報が外れることなく、雨予報の中本番当日をむかえました。雨予報もあり半数以上がDNSとなり、Aコースの参加者は8名(+2名)でした。雨予報もあり早めのスタートとなりました。

 

清和の森でトイレ休憩、この後は雨予報につき写真が撮れなくなるため、紅葉をバックにここで記念撮影。紅葉ポイントを出発するとAコースのメインディッシュとなりました。

 

試走時は強風だった日の翌日だったこともあり、清和の森林道には510cm位の大きさの石がたくさんありました。本番当日は取り除かれていた様子で見受けられませんでした。試走時、大きな石にぶつかりパンクしましが、本日は無事クリアしました。当日は長狭中学校前交差点で別のスタッフにパンクが降臨しました。

?

 

大山千枚田エイドでの一コマ。雨は降ってないものの、レインウェアを着ていたうえ、大山千枚田までの登りで汗をかいたため、インナーはとても不快でした。。。

?

ここまでの道中雨もなく、もみじロードで皆さんと二度目の記念撮影。試走時より更に赤みが増してました。昼食会場までは残り少しとなりました。

 

昼食会場で2名が新たに加わりました。Aコースでは物足りず!??鹿野山の激坂にチャレンジされたとか。鹿野山が登れたので、是非とも来年はBコース110Kmの完走を目指してチャレンジしてみて下さい!不参加の方が多かったので、弁当3個がノルマとなりました。唯一、若人が弁当2個に挑戦しましたが、残りの道中を考え私は弁当1個に自重しました。食事中にとうとう雨が降り始めました。。。

 

ソムリエハウスでは美味しい甘酒をご馳走になりました。お土産に「酒ケーキ」を購入、酒の香りとふわふわ触感で美味しかったです。最後の休憩ポイントである三島湖に立ち寄りました。紅葉にはまだ早いようでした。

 

皆さんの安全運転により参加者皆さん怪我等もなく無事にゴールできました。安全走行にご協力頂きましてありがとうございました。振り返ってみると、Aコースは多少雨に降られましたが、思った程雨に降られなく、結果としては楽しいライドとなりました。

?

ゴール後はお世話になった「ロマンの森共和国」のお風呂に入浴、疲れが癒されました。帰路小腹がすいたので、兼ねてよりお目当だった袖ヶ浦市の幽谷通り沿いのラーメン屋さんに向かいました。中休みの15時前にギリギリで間に合いました!塩鶏チャーシュー麺をオーダー、見事なビジュアル!スッキリながら味は秀逸でした。特に鶏チャーシューがとても美味しかったです☆☆☆。

?

あっ、体重が減らない要因はこれか。。。

あっ、Bコースの皆さんが雨の中頑張っているところ、とても満喫していました。。。

_||○反省

?

試走&イベント当日のAコースの写真を撮影しましたので良かったら、こちらを確認してみて下さい。

?

CCA の年内行事は終了となりました。理事長より開会式の挨拶にありました様に、年明けてから成田山新勝寺初詣と懇親会、サイクリングカレッジ、菜の花サイクリングとCCAのイベントが盛りだくさんございます。サイクリストの皆さん奮ってご参加下さい。

 

by cyclist8629