おはよーサイクリング 2017年6月 浦安コースレポート

【開催日】2017年6月18日(日)

【天候】曇り→雨?

【コース】船橋市役所→ディズニーランド→葛西臨海公園→新浦安

【参加者】五郎さん、アカさん、komitanさん、わたよめさん、yellowbikeさん、まじーさん、たにさん、アーカ、うおさん、いだてんさん、r33taka1976 計11名

【レポート】

募集開始から10日間で参加者2名状態だったので、一時はどうなるかと心配しましたが

気が付いたら10名を超える参加者になり安心しました。

さー、今回のおはよ~サイクリングは浦安方面。

コースは正直言うと決めていませんでした。

サイクリングリーダーのサボりではありません、梅雨なのでコースに柔軟性を持たせたいと…

 

船橋市役所を出発し、旧江戸川を進み常夜灯公園(←クリック!)で休憩です。

ここに小さな茶屋があり、休憩するにはいい場所です。おススメはどら焼きです。

 

常夜灯公園を経由して、お決まりのディズニーランド前で記念撮影です。

今回のコースで、一番のヒルクライムの舞浜大橋を登り葛西臨海公園に到着です。

ここは江戸川と荒川の両方から近いので多くのサイクリストが集まります。

この時から雲行きが怪しい感じでした。

 

葛西臨海公園で休憩した後は、新浦安食堂でランチを食べて、今回は解散になりました。

帰りに雨に降られてしまった方すみません。

 

 

今回の走行イメージが湧きやすいように、Reliveを使ってみました。

なかなか面白いので見てみて下さい。

https://www.relive.cc/view/1042501020 ←クリック!

<Written by r33taka1976>