【おはよ~C】2017年3月 築地市場コースレポート

【開催日】2017年3月19日(日)

【天候】晴れ

【コース】行徳橋?旧江戸川左岸?今井橋?新川さくら館?月島?築地(往復 約40?)

【ルート】

【参加者】五郎さん、わたよめさん、takaさん、うおさん、elparc07さん、コムジーさん、takamuraさん、まじーさん、hiroさん、mine      計10名

【レポート】

まだ朝晩の冷え込みはありますが、日中は暖かな日差しを感じるようになってきました。三連休中日ではありますが、10名のサイクリング仲間が江戸川行徳橋のたもとにあるコンビニに集合しました。まずは、簡単なミーティングで自己紹介のあと、9時すぎにスタート。

 

今日は、旧江戸川サイクリングコースの一部が工事中のようで、左岸を走って今井橋から右岸を進みます。

30分ほど走ったところで、新川さくら館に到着後ちょっと休憩。わたよめさんは、今日がビンディングシューズデビューとか。でもビンディングは外しっぱなし?じゃ意味ないですけど・・・。

さらに西進し、荒川を超え、勝鬨橋を渡ると11時前には築地に到着しました。

勝鬨橋は数少ない中央部が開く可動橋ですが、1970年以降は開いていないそうです。

観光客でごった返す表通りを避け、市場にほど近い道路脇に駐輪し、早速、お店にGO!

まかない飯御前がメンバーでは一番人気でしたが、マグロづけ丼もおいしそうですね?。

さて、復路は月島のもんじゃストリートを抜け、行徳橋を目指します。

ゴール手前の江戸川・常夜灯公園で改めて全員写真撮影。今日は築地でおなか一杯で甘味処に寄りませんでしたが、次回は、もんじゃ焼き+甘味の意見も出たりして、まったりサイクリングの極致ですね。

途中、タイヤパンクがあったり、休憩でのおしゃべり(しすぎ)で予定の時刻を大幅に超過しましたが、14時ころに集合地点に無事到着。皆さんお疲れ様でした。  文責:mine

?