「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング」の試走に行ってきました!

台風15号の直撃から3ヶ月が経ちましたが、南房総に訪れたところ、所々で屋根にブルーシートが見受けられました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

12月9日(日)に南部支部の月例サイクリングに参加して来ました。来年2月16日(日)開催予定の「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング」のコースの試走でした。快晴の空の下、楽しいサイクリングとなりました。

昼食後の集合写真です。

※南部支部のホームページより

来年度開催のコースは時計回りとなることから、海岸沿いの近くを走れるため、景観がとても素晴らしいです。空気が澄んでいると、遠くに伊豆大島が見えます。

イベント当日に食べるお弁当の試食会が行われました。

◆房総のご当地料理の太巻き寿司弁当
太巻き寿司はちばのふるさと料理の一つ
◆さんが焼きほぐし弁当
「さんが焼き」はなめろうを焼いたもので、こちらもちばのふるさと料理の一つ。
◆菜の花咲き乱れる春の房総をイメージした彩り豊かなちらし弁当
菜の花は千葉県の花として広く親しまれています。

当日はどのお弁当が提供されるか楽しみですね!

昼食後は、安房グリーンラインからゴールへ向けて走ることになります。道中、安房白浜トンネルを通りますが、我々が上っていたところ、反対車線をママチャリに乗った(私の見間違い!?でなければ)ご年配の方が走っているのを見かけました。ご年配の方は、下っていたこともあり颯爽と通り過ぎていきました。よくよく考えたら、どこからか来たかは不明ですが、ご年配の方は山を上ってきたと想定されます。仮に押し歩きにしても。。。地元の方は健脚なのですね。。。(笑)
上った後のご褒美は写真の様な絶景が待っています!

※南部支部のホームページより

イベントに参加して南房総の春を先取りしてみませんか?
南房総の里山・里海の絶景が皆さんをお待ちしております!!!

~春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング 開催概要~
開催日時:2020年2月16日(日)
受付開始:午前8時00分
開会式 :午前8時45分
スタート:午前9時00分
集合場所:平群クラブハウス(南房総市)
コース :イベントの予定コース(ルートラボ

スポーツエントリーはこちら

表面

裏面

南房総は、海が澄んでいて景観も良く、低山ですが山も楽しめ、サイクリングするにはとても良い場所です。仕事でのストレスが溜まっている皆さん!こころを洗いに是非とも南房総に足を運んでみて下さい。また、訪れた際には、地元でのお食事やお土産等で復興支援・地域活性化の一助になれる様にご協力をお願い致します。
<(_ _)>



「春いちばん! 南房総里山・里海サイクリング」の試走に行ってきました!への1件のコメント

  1. 五郎 コメント投稿者

    試走&試走レポート、ありがとうございました。