2022年10月23日(日) おはよ~ポタリング(佐倉)を開催しました。

秋とはいうものの少し汗ばむほどの暖かな日に、おはよ~ポタリング※を開催しました。
(※ポタリング:自転車のお散歩という感じ)

参加者11名にて、約30kmを6時間かけて自転車まわって、観て、美味しいものを
食べて、自転車仲間と気兼ねなくお話を楽しんできました。

 

・参加者(11名):けんたさん、Yellowbikeさん、まじーさん、うおさん、
あんぷ~さん、いだてんさん、泉さん、ひろさん、のりさん、
タロウさん(おはよ~初参加)、五郎。

 

9時に、やちよ道の駅に集合。ミーティングしてからの集合写真

 

 

以前ここで、ひろさんは怪我をしたのですが、無事回復したので、
みんなと回復記念撮影(カシャ!)

     ひろさん回復記念写真

 

 

佐倉ふるさと広場に到着。コスモス満開。

 

 

すぐそばでは、なぜか ひまわりも咲いていました。

  なぜか ひまわり? 

 

 

七福神めぐり前にソフトクリームで栄養補給

 

 

可愛い子牛にも会えました。(なぜかカメラ目線))

 

佐倉の七福神めぐり開始

 

 

途中でお昼。有名なとんかつ屋でゆっくりお食事。
お店のご厚意で、2階のお部屋を使わせて頂きました。
お部屋は貸切状態でした。

 

 

 

 

 

 

ここで七福神めぐり終了

佐倉七福神にご興味がある方はこちらまで
<https://www.sakura-cci.or.jp/wp/wp-content/uploads/2021/09/shichifukujinmap2021HP.pdf>

 

ついでに、ひよどり坂も見学

 

なんだかんだで15時にゴール。30kmの距離を6時間かけてのポタリングでした。

 

自転車での移動平均時速5kmというまったりとした未体験のペースで、
時間を気にすることなく散策とお食事とデザートと楽しい仲間との会話を楽しみました。
皆さんのお陰で、とてお楽しい1日でした。
ありがとうございました。

以上

 

(写真:おはよ~参加者各位/文:五郎)