【おはよ~】2014年7月若洲公園BBQ

開催日 : 2014年7月27日(日)

天 候 : 晴れ

コース : 船橋市役所(集合9:00)?葛西臨海公園?若洲公園(BBQ)

? 船橋市役所(到着16:00)

参加者 : 25名

(敬称略 r33taka1976、r33taka1976奥様、&?、mine、オカザキ、五郎、カトリーオ、うお、nori、104、cyclist8629、yellowbike、村井、suzuki、熊猫、にゃん、けんた、wata、まじー、takamura、コムジー、ナベ、ナベ嫁、marmin、岩間)

関東地方が梅雨明けした週末、恒例の西部支部BBQを若洲公園で開催しました。

好天ではあるものの、下手すりゃ熱中症にもなりかねない強烈な日差しの下、25名が参加しました。

DSC04127

会場設営および食糧調達の4名を除く21名が午前9時過ぎ船橋市役所より出発。

本日のルートは湾岸道路を一路西に向かいます。

ルートは大通り沿いとはいえ、木立や京葉線が強い日差しを遮り人通りの少ない道を快適に進みます。

途中、市川塩浜駅、葛西臨海公園で休憩をはさみ、荒川を超えて若洲へ向かいます。

おなじみのゲートブリッジも間近に見えれば若洲公園ももうすぐです。

DSC04132DSC04138

?

DSC04141

11時すぎに会場に到着すれば、もう先着のスタッフによってテント、テーブルなど設営完了。

食糧も既にカットされ、あとは焼くのみの状態。先着スタッフの4名には感謝!感謝!です。

ノンアルコールで乾杯のあとは、食べる!食べる!食べる!・・・ひたすら舌鼓を打って食します。

今回は肉や野菜の多に、締めのソーメンがとりわけ好評でした。

食事をとりつつ、食後もメンバー間の自転車談義で、皆まったり気分を満喫。

P1010163P1010174P1010161DSC04146

 

DSC04149

夕方、雷雨の予報も出ていたため、14時前には撤収し、一路船橋市役所目指します。

怪しげな雲を気にしつつ16時頃には全員無事到着。なんとか雨に遭わずゴールインとなりました。

文責mine

 

_______________________________________________________

岩間康徳(CCA)理事長からのメッセージ

 

西部支部の行事に参加させて頂き、ありがとう御座いました。
今日通ったような東京近郊の道路と田舎の道路の状況の違いを見る事が出来ました。

かつて行政が指導して来たように車道を走るより歩道を走る方が安全である事、また

現在はスポーツ自転車の走り方により、どちらが安全かと言う事を考えさせられた次第です。
西部支部として、皆さんの一体となったチームワークを見る事ができ嬉しく思ったと同時に、

本日のBBQの食材の選択や調達量、そして焼き加減等に感心して美味しく頂きました。

本日はありがとう御座いました。西部支部の発展を期待しています。

2014年7月27日 岩間康徳


【おはよ~】2014年7月若洲公園BBQへの1件のコメント

  1. 岩間康徳(代理掲載:勝河五郎) コメント投稿者

    おはよーBBQに参加させて頂き、ありがとう御座いました。
    今後、西部支部のHPに今日の報告が掲載されると思いますが、私からの便りがあったと以下の感想を載せて頂きたく思います。

    『西部支部の行事に参加させて頂き、ありがとう御座いました。
    今日通ったような東京近郊の道路と田舎の道路の状況の違いを見る事が出来ました。かつて行政が指導して来たように車道を走るより歩道を走る方が安全である事、また現在はスポーツ自転車の走り方により、どちらが安全かと言う事を考えさせられた次第です。
    西部支部として、皆さんの一体となったチームワークを見る事ができ嬉しく思ったと同時に、本日のBBQの食材の選択や調達量、そして焼き加減等に感心して美味しく頂きました。
    本日はありがとう御座いました。西部支部の発展を期待しています。』

    岩間康徳。

    代理掲載:勝河五郎