月別アーカイブ: 2015年11月

激坂祭り、無事終了しました。

昨日実施の、東総激坂祭り2015、事故などもなく無事終了しました。

まあ、坂がきつくて立ちゴケとか、気合入れて踏みすぎてディレーラー曲がったとか、激坂らしいアクシデントは少々ありましたが(笑)

参加者の皆様:
昨日は大変お疲れ様でした。お楽しみ頂けましたでしょうか。
至らないところもあったかと思いますが、これに懲りず、ぜひ次回もご参加ください。

なお、走行中撮影していた動画は、現在準備中です。
でき上りましたら、YouTubeにアップロードしますので、お楽しみに。

いよいよ明日です。激坂祭り

東総激坂祭り2015、いよいよ明日となりました。

少々風は強そうですが、天気は大丈夫そうですね。
参加者の皆様の日ごろの行いの賜物でしょう。

ただ、昨日も雨が降っていますので、路面状況が思わしくない場所があるかも知れません。走行には充分ご注意ください。

さて、今回の激坂祭り、かなり盛況で総勢40名近い状況となっています。
コンビニでは手狭なため、昼食会場を「道の駅 季楽里あさひ」に変更します。

これに伴い、コースが若干伸びました。
ギリギリで申し訳ありませんが、ルートラボを変更しておりますので、ダウンロード済みの方は更新をお願いします。
エスケープルートは、結構伸びてしまいましたが、完全に平坦路のみですので、ご了承ください。

基本コース:http://yahoo.jp/DJ_Obj
エスケープ:http://yahoo.jp/v5ogUt

タイムスケジュール
08:00 旭市 長熊運動公園集合 参加者確認・コース説明
08:30 スタート
11:30 昼食会場 季楽里あさひ 当地のお弁当などをご賞味ください。
12:30 午後の部スタート
15:30 ゴール 

※タイムスケジュールは、走行ペース等で前後します。

なお、天候急変により中止となる場合は、本ページにてご案内いたしますので、出発前にご確認ください。

東総激坂祭り【満員御礼】

東総激坂祭り、多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、本日を持ちまして、申し込みを締め切らせていただきます。
支部ローカルイベントのため、運営体制の都合ということで、ご理解ください。

なお、本イベントに、CCAスペシャルゲストの形本静夫様が参加されます。

参加表明いただいた皆様
さあ、いよいよ来週です。
支部ローカルイベントのため、全体イベントほどのサポート体制が取れませんので、自転車の整備、スペアチューブ等の用意など、自己責任で完走できる準備をお願い致します。

特に、今年は参加人数が多いため、ゴールが遅くなる可能性があります。
ライト、尾灯の電池残量など、ご注意ください。

激坂祭り、申込みはお早めに。

東総激坂祭り、馬鹿が多い好評をいただいているようで、申込みもだいぶ増えてきました。

厳密に参加人数を決めているわけではありませんが、コースの性格上、あまり人数が増えすぎると運営が厳しいため、申し込みを締め切らせていただく場合がございます。
参加をご検討いただいている場合は、お早目にご連絡ください。
※申し込み方法は、パンフレットをご参照下さい。

なお、旭市に道の駅「季楽里あさひ」がオープンしました。
まだかなり混雑していますが、落ち着いてくるようなら、昼食をコンビニから変更する場合がありますので、ご了承ください。